FC2ブログ

動画くん(YouTubeから無料動画をお届け)

おもしろ動画・衝撃動画・スポーツ動画・おもしろCM・ハプニング動画などなど( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

ブログランキング    FC2ブログランキング             --/-- スポンサー広告

■狂犬病に感染した少年の映像 

狂犬病に感染した少年 発病後の死亡率はほぼ100%といわれている狂犬病に感染し発病してしまったフィリピンの少年
全世界で毎年50,000人以上が狂犬病で死亡しているそうです

狂犬病について詳しく知りたい方はこちらでwiki:狂犬病



-動画はこちら-
http://www.toxicjunction.com/get.asp?i=V3415




ブログランキング    FC2ブログランキング             09/10 衝撃動画



狂犬病って犬だけにかかるものだと思って
たけどまさか人に感染するとは・・・しかも
発病後の死亡率はほぼ100%とは恐ろしい
[ 2007/09/10 11:39 ] [ 編集 ]
またこれもこの子の運命なんだなぁ。
人は、必ずいつか死ぬ、それが人より早かっただけだ。
俺も今思えば、子供の時死んでた方がよかったかも・・・
大人になった所で、いい事なんてなんにもねぇ~
[ 2007/09/10 11:44 ] [ 編集 ]
だから狂犬病の予防注射が義務付けられてんだな
[ 2007/09/10 12:36 ] [ 編集 ]
人に感染るのを知らない人達に驚いたw
日本ではもう殆どないみたいだけど、犬に噛まれたら怪我が軽くても一応病院に行った方が良いそうです。
[ 2007/09/10 18:50 ] [ 編集 ]
噛まれて発症したら100% 発狂して死亡する恐ろしい感染症ですね。犬という字がついてるので犬からしか感染しないという訳ではなく、哺乳類全般が感染するので 輸入されてるハムスターに噛まれたとしても要注意。
[ 2007/09/10 20:52 ] [ 編集 ]
狂犬病の怖さを知らないから予防接種受けさせてない飼い犬が増えてるからちょっとしたきっかけで一気に広がる危険がある
(ロシアの船乗りは飼い犬を船に乗せる習慣があって、検疫受けずに無断で犬を上陸させたりしてるので危険視されてる)
海外旅行で旅行先の野良犬を可愛い可愛いと手を出して噛まれて、狂犬病に感染して帰国し潜伏期間が過ぎて発病したってのが昨年報道されてた
[ 2007/09/10 23:09 ] [ 編集 ]
子供と同じぐらいの年頃だから、思わず涙がこぼれた、、、、、、
[ 2007/09/10 23:24 ] [ 編集 ]
単なる偶然かもしれないけど
水を怖がるのは水で唾液が薄まるとウィルスも薄まっちゃうからら。。。?
人間の行動まで操れるようになるウィルス。。。こえー

[ 2007/09/16 04:06 ] [ 編集 ]
ウイルスが薄まるという発想に。。。こえー
[ 2007/09/18 23:41 ] [ 編集 ]
いずれ再び日本でも狂犬病は復活するよ、輸入動物を逃がして色んな動物に広がって。
[ 2007/09/21 18:00 ] [ 編集 ]
二番目に※書いた奴は確かに早く死んだ方が良いな
[ 2007/10/28 16:18 ] [ 編集 ]
全世界で年間5万5千人が狂犬病で死んでいる。その8割以上が脳炎から狂躁型(狂い死)になる。発症して間もなく風邪の症状と同時に嚥下と呼吸が困難になり興奮などの精神症状が現れ、狂水と狂風の発作が現れ苦痛に喘ぐ。急性期には不眠状態で幻覚や幻聴と発作に苦しみ、唾液腺に達したウィルスが大増殖する事に拠って多量の唾液が出て来るが、嚥下が不可能な為に全て吐き出す。結果を言えば、幻聴、幻覚、狂水、狂風、全身痙攣、呼吸困難、全身痛のまま不眠で2~5日位繰りかえし、昏睡し絶命する。流行地域はインド、フィリピン、タイ、そして北京五輪前の中国。
[ 2007/11/30 21:00 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/04/18 08:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カテゴリー
全タイトルを表示
動画くん最近の人気動画


ブログパーツ ブログパーツ
